イオンモール座間

H30年2月16日に行ったイオンモール座間の紹介です

 

 

ユニクロ、Nojima電気、本屋、雑貨屋など163店舗が入った大型ショッピングモールは

2018年オープンとかなり新しく

広々としたフードコートやアミューズメント施設も入った

子供も大人も天候を気にせず1日楽しめる施設です

 

アクセスはバスで小田急相模原駅から200円

南林間駅から220円

車がないと行きづらい場所にありますが

わりと周辺道路が混みやすく行くのに一苦労します

 

駐車場は店舗と平行して作られている為

どこに停めても距離は変わりません

 

雨に濡れない駐車場があるのは私の中でかなり重要です

赤ちゃんのベビーカー用意したり、抱っこひもつけたり、買い物した荷物積んだり…

 

駐車場では停める場所に少しポイントがあって

フードコートと食料品の買い物をするイオンスタイルが真逆にあるため

どちらかのみを利用する場合は事前に決めて駐車をオススメします

 

ちなみに食事をするなら2階レストラン南入り口、3階フードフォレスト入り口付近

食料品の買い物だけなら1階イオンスタイル東入り口付近

 

そして私が一番気にしている授乳室ですが

3階全フロアに完備されています

 

うれしいですねー

 

フードコート付近にもあり食事中赤ちゃんが泣いても困りません

店舗に入ると食事の途中で出なきゃいけなかったりでバタバタするので

生後3ヶ月くらいまでフードコートが多かったですね

付き添いがいれば食べかけでも見ててもらえるので…

 

一番広い授乳室はイオンスタイル3階の赤ちゃん休憩室

ちょっとした遊び場や体重計も置いてあります

もちろんミルク用のお湯も

 

初期は体重計目当てで良く利用しましたー

1日50gくらい増えるので一週間でもぜんぜんちがいましたから

 

フードコートも席がかなり多く座る場所に困ったことはありません

 

 

着いて授乳して

フードコートでご飯たべて

授乳して

フラフラして

夜ご飯の買い物して

授乳して~

 

そんなことしてるとなんやかんやで時間が過ぎていきます

 

ほかにも郵便局、携帯ショップ、ベビー用品、300均…

ホントなんでもそろってて

出産祝いのお返しが見に行ったり

携帯の機種変すませたり

ちょっとサーティワンでおやつにアイスクリーム

夜ご飯の買い物に八百屋、魚屋もいい感じ

 

 

かなりオススメですがそんなにしょっちゅう行ってないんです

 

あの周辺道路の渋滞で泣かれるのが恐怖で…

 

それ以外はいいのですが!

 

 

赤ちゃん ★★★

車    ★★☆

店    ★★★

 

駐車場なんかは文句無いですが、渋滞の事が気になって★1つ減らしてしまいました

 

授乳室、駐車場、フードコートなどの画像は後々アップ出来たらと思います